投稿

1月, 2015の投稿を表示しています

峠を越えた日

イメージ
峠、と言っても自転車でゼェハァ言いながらも嬉々として走る坂道のことではなく、人間関係的なそれなわけで。

車を走らせて福岡へ。
私用では喉から心臓が出てくるんじゃないかと思うほど緊張したが、何とか無事に予定を終えることができた。
ここまで緊張したのは就活中で一番最初と一番最後に受けた面接ぐらいじゃないだろうか。
用事を終えた後は、香椎宮の近くにある随園という中華料理屋でランチ。


2人ともランチセットだったので、互いに違うものを頼んでそれぞれを分けて頂いた。
どちらも美味しかったが、下の写真の恋人さんが頼んだ料理はエビがとてもプリプリで特に美味しかった。

昼食後は香椎宮に参拝してから大分に帰ってきた。

初詣とうみたまご

イメージ
今年の初詣は恋人さんと大分市の牧駅の近くにある護國神社に行ってきた。
本殿に参拝し、賽銭を投じて今年の願いを静かに念じた。
今年も良き年でありますように。
今回は車を借りてのお出かけだったので、せっかくなので色々回った。
お昼ご飯は恋人さんの希望でfuwa-fuwaへ。
僕はエッグベネディクトのランチセットを頂いた。
これは…女子力の高い…食べ物だ…(美味しかった)
お昼の後はうみたまごへ。
前回訪れた時は雨だったが、今回は晴れ間の下でイルカショーを見たり、室内の(美味しそうとしか思えない)魚たちを見たり。

ちなみにおみくじの結果は中吉だった。
上々な運勢な上に、伸び代もある。中吉は個人的に好きな運勢だ。

Happy New Year 2015

イメージ
更新したりしなかったりと適当なブログですが、これからも細く長く、を基本に続けていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。