2015年5月24日日曜日

されなさんと篠山ポタリング(2015/05/24)

IMG_3122
隣町に住む、nm7 Racingのチームメイトであるされなさんとサイクリング。
本当は丹後半島に行く予定だったのだけど、天気予報が思わしくないのと、先週痛めた僕の膝の調子がなかなか戻ってこず、篠山の中でランチを食べた後に軽く走ることになったのだ。
ちなみに実際の天気は一転して晴れに。ある意味ツイてない…。

IMG_3109
お昼はされなさんの希望でCAFE MOANIへ。
僕はハンバーグランチを頂いた。
パンとライスを選択でき、今回はパンにしたのだが、このパンは最近完成したパン釜で焼いている。
実際に食べるのはこれが初めてだったのだが美味しかった。
IMG_3120
追加でレモンメレンゲタルトを注文。
レモンの酸味が程よくて美味しかった。
IMG_3125
鳳鳴酒造の酒蔵に行ってみたいとのことだったので、モアニでお腹を満たした後は城下町に移動。
IMG_3127
酒蔵では女性の方に日本酒の種類や飲み方について教えていただいた。
されなさんは試飲ができなくて心底残念そうだったので、今度は公共交通機関で来てもらわないとw
IMG_3138
最後に妻入商家群をぶらり。
されなさんの新しい相棒であるTADAのロードは落ち着いた色合いで、街並みに自然と溶け込んでいた。

地元民の僕は30kmにも満たないライドだったが、1年ぶりにお会いしたされなさんと濃い時間を過ごすことができて楽しかった。
隣町に住んでることもあり、これからも時々一緒に走ってみたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿