2015年4月18日土曜日

岩屋山ライド(2015/04/18)

IMG_0782
パー君が篠山に来てくれたので、その流れで今日は岩屋山へ。
追い風の中、2人でローテーションをして快速走行であっという間に岩屋山へ。

以前パー君と一緒に走ったのは一昨年の逆瀬川ライド。
その時の彼のバイクはANCHORのクロスバイクだったが、その間に彼はKOGAのFullPro Scandiumを手に入れた(かつてスキルシマノが使用していたのと同じフレームだとか)。
そして、彼は剛脚の仲間の中で揉まれ、先日の伊吹山ヒルクライムでは年代別のトップ10に入るような強者に成長していた。

そんな彼のペースに今の僕が付いていけるはずもなく、序盤から自分のペースで上り、パー君から約2分遅れでゴールのパラグライダー基地に到着。
IMG_0787
ここに来るのに通ってきた道が見える。

ここで上り始めた時にすれ違った人がパラグライダー基地に到着。
聞けばパー君の知り合いのnobさんという方だった。
nobさんもTwitterをしているとのことで、帰宅後早速フォローさせていただいた。
自転車に乗っていると、こういうことでどんどん交友関係が広がって面白いね。
IMG_0792
(Photo by nob)

僕もパー君もElite Test Teamの一員なので、今日はETTジャージで揃えてみた。
実は大分ではこーへーさんと創世さんとETTジャージを着て走る機会を一度も設けることができなかったので、ETTの誰かとジャージを揃えて走るのは今日が初めてだった。
IMG_0793
岩屋山を下った後、天下一品でお腹を膨らませてから帰宅。

自分を鍛えるためにも、もっと、もっと山を上ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿