【学生最後の日】お守り返納ポタ(2015/03/31)

今日は学生最後の日。
部屋の片付けは終わったし、働き出すための準備もほぼ終わった。

じゃあ今日は何をしよう。


うん。そうだよね。


走るっきゃないよね。

昨年の12月から全然乗っていないし、3月だって色々あって限りなく走っていないに等しい。
そんな僕でも相変わらず自転車が好きだ。

天気は快晴だし、今日走らないと絶対後悔する。
そう思ったから、明らかに筋肉量の落ちた体を持ち上げて家を出た。
IMG_0722
まず向かったのはまけきらい稲荷。
先月恋人さんと訪れた時は雨で、それはそれですごく好きなのだが、やっぱり晴れた日のここが好きだ。
IMG_0726
今の体だと30km/h前後を維持するのが一番気持ちいいので、出来る限り農道などのまったり走れる道を選ぶ。

大分にいる時は恋人さんと過ごす時間を優先したことで、自転車で走る楽しさから離れていた。
それはそれで間違っていなかったし、何ら後悔はない。

でも、今こうやって地元で1人になった時、何よりも楽しいのは自転車に乗ることで、自転車に乗っている時こそ最も心が落ち着く時なんだ。

それは今の相棒がR.T.CARBONだからかもしれない。
少しでも速く…!と思っていた時はもう少し硬くて瞬発性のあるフレームが良いなと思うこともあったが、今の僕にはこの適度な撓りが楽しさに繋がる。

そんなことを考えながら走っていたら今日の目的地に着いていた。
IMG_0727
毎年初詣で訪れている波々伯部神社。
今日はここに去年までに買ったお守りの返納に訪れた。

が、誰もいないしインターホン5回ぐらい鳴らしても誰も出てこない。゚(゚´ω`゚)゚。

今日は諦めるか…と思った矢先、宮司さんが車に乗って戻っていたので無事お渡しすることができた。
さてと、帰りますか。

帰りはほとんど向かい風だったので、25~30km/hでゆるーく流す。
IMG_0728
で、家に帰る前にいつもの珈琲屋さんでロイヤルブレンドを購入。
IMG_0732
シャワーを浴びてささっとコーヒーを淹れる。
うん、美味しい。いつもの味だ。

昨日までは喪失感だったり、寂しさだったりでコーヒーを淹れることすらどうでも良かった。
でも今日は淹れたいと思ったし、その時間が楽しく感じれた。

だから、もうきっと大丈夫だ。

コメント

このブログの人気の投稿

GIANT RWS ROAD

WH-7850-C24-CL ハブメンテ(後輪)