投稿

9月, 2014の投稿を表示しています

雨の気分に負けた日

イメージ
朝から100km走ろうと思って、6時に起きて雨雲レーダーを見ると各所に雨雲…。
こりゃダメだと思って二度寝からの9時に起床して再度雨雲レーダーを見ると、そこにあったはずの雨雲がない…。
ツイてないなぁ。


気を取り直して昼から練習。
信号以外ノンストップで67kmを駆け抜けた。
乗り込んでいる時期と比べると若干Aveが落ちるが、走っている時の感触は悪くない。
これで登坂の調子が戻ってきたらレースにも対応できる体にしていきたいな。

夜は恋人さんと外食。
練習で疲れた体に焼き鳥とビールが沁みるぜ!

G5を駆る新たなライダー

イメージ
創世さんの弟君と走ることになった。
彼は創世さんがBURA SLに乗る前に乗っていたBH G5でロードバイクデビューをしたのだ。

別大国道の入り口で待ち合わせ、一緒に別大国道を2往復。
互いにアップは済ませているので1周目の大分→別府の終盤から少しずつ強度を上げたが、4度目のライドで40km/hまで付いてこれるのには驚いた。
テニスをやっていると聞いて納得したが、持久力が必要なスポーツをしている人は自転車に向いている気がする。

45km/hまで加速すると流石に千切れていたが、この速度域に到達できるようになる日もきっと近いだろう。
その時はきっとG5が牙を剥くに違いない。

土日の走りの記録など

イメージ
土曜日はろたさんと日出へ。


安定のジョルノスへ。
オーブンが故障したということでいつもとメニューが違ったが美味しかった。

往復共にろたさんの強力な牽引を受けて、平地のわりに相当疲労の溜まる練習となった。


日曜日は輝輪の合宿の見送りで朝地付近まで同行した。



走行班は私を含めて13名と久しぶりの大所帯。



メンバーを見送った後は、写真を撮りながら来た道を引き返して帰宅。
チームも無事日田に到着したようで何よりだ。

こんな感じで土日は合わせて150km弱走った。
この調子なら今月は600kmぐらいは走れそうだし、ペースを維持していこう。

輝輪で大分農業文化公園まで(2014.09.07)

イメージ
輝輪のチームメイトのとうこんさんにサイクリングの打診をしたところ、大分農業文化公園まで走るということなので同行させてもらった。
本日のメンバーはとうこんさん、スモさん、JOYさん、私の4名。

APUへの道を途中で右折し、アップダウンの続く山道を走って農業文化公園を目指す。
それにしても天気が悪い。
霧が濃いわ、路面は完全ウェットだわ、で自転車はあっという間にドロドロに…。


公園ではこもれびとそよ風とマルシェというイベントが開催されていた。
昨日は自転車乗り御用達のパン屋さんでもあるジョルノスも出店されていたとか。
しばらくを散策をして、少しばかりお腹を満たしてから帰路につく。

帰りは岡本屋を経由して帰ることになったが十文字原付近ではご覧のとおりの驚きの白さ\(^o^)/

岡本屋でいつものたまごサンドを食べ、ショップに届いていたCO2ボンベを回収してから帰宅。
意図的に遠回りをしたおかげで、6月末に膝を痛めて以来の100kmオーバー!
チームメイトと一緒に走れたおかげか、距離のわりには疲れなかったな…と思ったけど、家に帰ってボーっとしてたら爆睡してた。
久々だとやっぱり疲れるよね。

失ったものは走って取り戻すしかない。
常に膝のご機嫌を伺うことは避けれないが、ちょっとずつ走行距離を伸ばしていこう。