投稿

8月, 2014の投稿を表示しています

夜道を駆ける

イメージ
久しぶりに自転車に乗って別府までナイトライドをしてきた。
夜走るということは日中走る時より気を付けることは増えるが、それでも夜道を走るのはなかなかどうして楽しいものだ。

膝はどうやら完治したみたいだし、9月からはある程度真面目に自転車を楽しもうと思う。

スーパームーン

イメージ
今夜の月はスーパームーンらしいので、雲の隙間を狙って1枚撮影した。

一番大きく見えるのは明日の午前3時頃らしいが、その時間帯だと私の家のベランダからは見れないし、その時間に起きるつもりもないのでこれで勝手に納得しておく。

猫と過ごす時間

イメージ
太陽はだいぶ高いところまで上ってきているけどまだ眠いようです。


すやすや、と。


にくきゅー。


人馴れしてる猫なので、ここまで近づいても逃げることはない。


踏まれないように気を付けるのだよ…

20分あまり、幸せな時間を過ごさせてもらった。

大分合同新聞花火大会に行ってきた

イメージ
大分合同新聞が主催する花火大会に行ってきた。
大分は今年で4年目だが、大分でまともに打ち上げ花火を見るのはこれが初めてだったりする。

ああ、独りで花火大会に行っても微妙に悔しい気持ちになるだけだからな!



当日は直前まで天気が読めず、また、撮影がメインではなかったので、X4ではなくS110を携帯した。
このS110の打上花火用の機能がなかなか優秀で、手持ち撮影ながらそこそこには見れる写真を撮ることができた。

8月中に夏らしいイベントに参加することができて良かった。
そして、浴衣の着付けを覚えたいなと思うIndigoであった。