ふぉたろぐ!

ふぉたろぐ!

主にブログやTwitterで活動されている神楽坂つむりさんが、今まで撮影してきた写真でフォトブックを作るらしい。
そう聞いた私は、半ば反射的に購入者を募っているページを開き、購入の意思を示した。

つむりさんのことは最初ブログから知り、私もTwitterをやっているのでその流れでフォローさせていただいた。
それがもう2年ぐらい前の話になるのだろうか。

つむりさんのブログを見ている方ならよく知っていると思うが、写真の腕もさることながら、ブログを構成する文章もまた素晴らしい。
特にツーリングなどに関する記事では、見ているこっちまでまるでそこを走っているような感覚になる。
私がそうであるように、この人のブログを見て、そのブログに出てきた場所に実際に走りに行く人だっているはずだ。

そんなつむりさんが作るフォトブック。
買わないわけにはいかないだろう。

手元に届き、すぐに中を見たい気持ちを抑えながらミニスタジオで撮影。
現在借り者のノートPCを使っているので色に不安があるが、大体の感覚で現像…!
自前のノートPCが返ってきたら再度現像してみよう。

そして、いざ中身を開く。
ぱらり、ぱらり。

これは…つむりんワールド全開だ…!
中には「あ、この写真を参考にして私も写真撮ったな。」と思い出させてくれる物もあったり。

これで送料込みで800円とか反則じゃないですかね…。
ここ最近の買い物の中での満足度では間違いなくトップクラスの1品だった。


私ももう少し写真を撮り溜めたら、大学生の間に撮影した写真でフォトブックを作ってみようかな。
どれぐらい需要があるかは謎だけど。


リンク:つむりの悠々自適ライフ 
【処女作】フォトブックを作りました【ふぉたろぐ!】

コメント

このブログの人気の投稿

GIANT RWS ROAD